FC2ブログ

マカラスター

こんにちは、本日は英国のマカラスターのニットのご紹介です!
macalastair
BOAT KNIT
16000+税
COLOR SAX/NAVY
SIZE 38/40
さらりと軽い着心地に、吸水速乾性、防シワ性など機能美に優れた和紙素材混のカジュアルニットTシャツ。
大人が休日に、ショーツと合わせて海や山へ着ていきたくなる一枚です。身幅の広いオーバーサイズシルエットで、身体のラインが出過ぎず、涼しく着ることができるのが魅力。漁師が着ていたトラディショナルな「バスクシャツ」のように、ゆったりと開いたボートネックがリラックス感を演出してくれます。
オンスタイル用のニットTシャツとは異なり、裾や袖にはあえてリブを使わず、一般的なTシャツのような軽やかな仕様に。一方で、オーバーサイズながら袖の長さを調整したり、袖に施された「減らし目」と呼ばれるニットならではの表現を取り入れることで、上品さをプラスしています。








KNIT POLO
20000+税
COLOR GREY/NAVY
SIZE 38/40
時代やトレンドに合わせて少しずつアップデートを繰り返すことで、より良いデザインを追求し続けている春夏の定番アイテムです。今回のモデルは例年よりも着丈を長くすることで、タックインしやすくオンオフ両用できる一枚に。また、袖や裾まわりのリブを細くしたり、ボタンをボディに近いカラーの小ぶりで薄い貝ボタンに変更することで、英国らしい上品な顔つきも漂います。
襟部分には一般的なドレスシャツに付いている「台襟」を採用しており、襟を高く、立体的に見せる効果があるのが特徴です。着用時にボタンの開け閉めに関わらず襟元が美しく見え、ジャケットと合わせた時にも襟が綺麗に収まります。






KNIT JACKET
30000+税
COLOR NAVY
SIZE 36/38
カーディガン感覚で着られる動きやすく快適なニットジャケット。
リラックス感のある雰囲気ながら、オンスタイルにも活用できるようジャケットらしいフィッティングに拘った一枚。Vゾーンを高めに設計することで英国らしい顔つきになり、タイドアップスタイルに合わせることもできます。
裾はニットならではの美しいスクエアラインにカットしており、やわらかなニットの雰囲気によりショーツなどカジュアルなボトムスとも合わせやすいのも魅力。一般的なジャケットの袖は二枚袖が多いですが、着心地を高めるために一枚袖にし、肘にかけてダーツを入れて腕まわりをスッキリと見せています。
シワを気にせずラフに扱うことができるので、出張などの際にも活躍します。







スポンサーサイト



  1. [ edit ]
  2. 未分類

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

SURPLUS

Author:SURPLUS
SURPLUS

ADDRESS: 大分市府内町2-6-15
B・STUDIO 1F

TEL:097-532-3949

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

« 2021 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -