fc2ブログ

AURALEE

本日は、AURALEEのご紹介をさせて頂きます。
AURALEE SELVEDGE FADED LIGHT DENIM BLOUSON
COLOR LIGHTING EFFCT INDIGO
SIZE 3/4/5
シャツとブルゾンの中間の様な形でインナーにもアウターにも活用出来る、ゆったりとした現代的なボックスシルエットが特徴の「デニムブルゾン」
この素材はタテ糸にロープ染色した短繊維のネップ糸、ヨコ糸に上質なスビンコットンを使用し、シャトル織機にてゆっくりと時間をかけて贅沢に織り上げた極上のデニム素材です。
あえてタテ糸に短繊維を用い、毛羽感とふっくらとしたビンテージ感を出しつつ、ヨコ糸に綺麗な⻑繊維を使用することによる、上品な膨らみと柔らかい風合いが特徴です。

そこに今作では熟練した職人の手作業によるシワ付けや洗い加工、ブリーチ加工などの工程を繰り返すことで雷が乱落したような特徴的な色落ちによる柄を出しました。


 









AURALEE SELVEDGE LIGHT DENIM BLOUSON
COLOR  BLACK     SIZE  4
タテ糸に短繊維のネップ糸、ヨコ糸に上質なスビンコットンを使用し、シャトル織機にてゆっくりと時間をかけて織り上げたセルビッチデニムを用いたレギュラーフィットのブルゾン。上品な膨らみと柔らかい風合いが特徴です。















AURALEE SELVEDGE LIGHT DENIM PANTS
COLOR  BLACK
SIZE   3/4/5
表面に出る経糸には短繊維のネップ糸を、内側に出る緯糸には肌触りの良い上質なスビンコットンを使用したデニム素材です。また、低速のシャトル機で織り上げることによって、生地に膨らみと柔らかさのある質感に仕上げています。
型は裾にかけてストンと落ちるストレートのシルエットです。膝下からテーパードをかけずに直線的なパターンで製作されたパンツは、裾に溜まりを持たせると少し裾が広がったフレアパンツのような印象でも着用できます。前立てはジップフライの仕様です。

























スポンサーサイト



  1. [ edit ]
  2. 未分類