fc2ブログ

MARTIN FAIZEY

こんにちは!
本日は、MARTIN FAIZEYのベルトをご紹介させて頂きます!
MARTIN FAIZEY
1.25インチクイックリリ-スベルト¥25300
COLOR BLACK/DARK BROWN
SIZE 32/34/36
MADE IN ENGLAND
ヴィクトリア朝時代(1837~1901年)の消防隊員が使う備品から着想を得たバックルは、片手ではじくことで簡単にベルトの着脱ができるというもの。マーティンフェイジー氏がデインズ&ハザウェイ社と開発したのが初めと言われています。そんな自身の名を冠したブランドによるクイックリリースベルトは、まさにオリジナルだと言えます。
レザーは英国でも品質の高いフルグレインカウハイド(成牛の一枚革)を使用したブライドルレザーです。ベジタブルタンニン、染色をかけ、その後数ヶ月も蜜・蝋を染み込ませて完成されるブライドルレザーは、うっすらと入った表面の白いロウ(ブルームと呼ばれる)が特徴。使用を重ねることでロウが取れて行き、美しい光沢のある表情へと変化していきます。また、フルグレインカウハイドならではの分厚くかたいレザーは頑強で、耐久性にも富んでいます。
幅は汎用性の高い1.25インチ(約3cm)。マーティンフェイジーでは英国ウスターシャー州の工房で、数名のスタッフと共に、オールハンドメイドで制作されています。












スポンサーサイト



  1. [ edit ]
  2. 入荷情報